rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

「まつ毛ごっそり抜ける問題」の原因は?

一昨日もメイク中にビューラー(アイラッシュカーラー)を使ったら、まつ毛がごっそり抜けた!

あぁ、私の貧弱で短いまつ毛が。。。さらにスッカスカに(泣)。花粉症の時期で目元をこすったりするのも影響してるのだろう。

 

これってもしかして、ビューラーが原因なんじゃないの???と、資生堂のごく一般的なビューラーを見つめる。

 

まだ新しいし、ゴムもちゃんと替えてる。説明書通りに根元をはさんで三段階くらいにグッグッと押し上げて使っていた。ちょっと痛いくらいに。

 

Amazon@cosmeで調べてみたら、最近はプラスチックのコンパクトなものが人気らしく、高評価だった。

f:id:rosa8719:20200319105656j:plain

↑ プッシュアップカーラー(ピンク) 貝印

f:id:rosa8719:20200319105720j:plain

↑ プッシュアップカーラー(ピンク) KQ3035 貝印

 

近くのドラッグストアで探すと、少し前のバージョンらしいこちらを発見。同じシリーズだし良さそうなので、即購入した。

f:id:rosa8719:20200319092121j:plain

PCアイラッシュカーラー ピンク KQ-3011

小さい。安い。415円だった。

使ってみたら、全然痛くなくてびっくり!バネの力なのだろう。プラスチック製なのに、余計な力もいらずにちゃんと根元から持ち上がる。感激〜♪

こりゃあまつ毛も抜ける訳ない。

 

今までの苦労はなんだったのだろう。このビューラーを使って、まつ毛を優しく育てて行こう。技術だわ。アイデアだわ。こういうこと考える人ってすごいわ。