rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

乳がん手術から丸7年

昨日は乳がん手術から7年の検診日。

朝8時半予約だったので、早起きしてなんとか間に合った。遅番パートで午前中はゆったりのんびり過ごしてる私。早起きする日はなかなか大変なのだ。

半年に一度の通院になり、年に一度この時期にガッチリと検査するようになった。

レントゲン撮影(一般)→マンモグラフィ→腹部超音波検査→主治医の診察と乳腺の超音波検査→血液検査 で終了。

激混みなのが普通の乳腺外科外来だが、今回はそれほど待ち時間もなく、サクサクと進んで行った。知り合いに会うこともない。

主治医の診察。「全ての検査で異常なしですよ。問題ありません。」とお墨付きをいただいた。

ほっ。(心の中でガッツポーズ)

次回は半年後の5月。主治医の診察と乳腺超音波検査のみ。

体をいたわりながら、頑張っていこう。