rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

ウッドデッキ自作・途中経過

9月の連休(11日〜13日)に帰ってきた時、夫は1人でもくもくとウッドデッキを解体して作り始めた。

私が遅番で仕事に行っている間に、ホームセンターで木材を買い裁断し、トラックを借りて運んで来たらしい。とりあえず三本ほど並べてみて手順をイメージし、防腐剤入のペンキも塗ってみた。残りの木材はブルーシートにくるんで物置に保管。

それが気になって仕方なかったらしく、先日の三連休(11月1日〜3日)もまたまたウッドデッキ作りに熱中。1日の夜突然帰って来て、仕事が多忙なので3日の早朝帰ったので、正味一日。たった1人で一日がかりでよくここまでやったものである。


リョービの丸鋸

まだまだ途中経過。掛かった費用は丸鋸の8000円と、木材などの30000円ほど。自分で作るとかなり安く出来る。年内中に完成までこぎつけられるか?