rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

夫の転勤

昨夜、夫から「転勤が決まった。今日、内示があったんだ。どこだと思う?」と連絡が入った。

56才でまた転勤?「えっ?どこ?どこに?」「今度は東京だ。」「東京?!」

10月から東京へ転勤。9月末に引っ越しすることになるらしい。札幌に2年・・・短かったけど、大好きな札幌に何度か遊びに行けて良かったな。今年の夏、行っておいて良かった。

「どこに住んでも一長一短はあるからな。東京に決まって良くなることを考えよう。」と夫。「この2年間で札幌周辺はあちこち観光もしたし、いろんなことが出来て良かったよ。」と。

これまでは三連休でもないと帰省するのも大変だったし、飛行機なので時間の縛りもあった。東京だと新幹線で行こうと思えばサッと行くことが出来るし、藤沢に住む長男ともちょくちょく会えるだろう。

心配症な夫はいつも長男のことを心配していたので(部屋がゴミ屋敷になってないかとか)、その点ではとても安心できる。バラバラ家族の距離が少し縮まったようだ。

札幌での生活は部屋も広くて、職場までは徒歩10分、繁華街にも歩いて行ける快適な生活だったので、今度はそうは行かなくなると思うが。

東京からならウッドデッキを自作するために通うのもありだな、などといろいろ思いを巡らせた。

実家の父の所へも気軽に行ってあげるようにしたいので、夫が近くに来てくれるのはありがたい。ちょっとホッとした。