rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

ローソンのブランパンとシャトレーゼのやさしい糖質生活

ローソンのブランパンシリーズ。
ブランとは小麦の外皮のことで、食物繊維を多く含み、しかもかなり糖質が低い。

カロリーも糖質も低く抑えた“実りベーカリー・健シリーズ”。興味はあったものの、近所にローソンがなかったのであきらめていた。ところが、最近出来たのだ!さっそく行ってみた。

昨日の昼食はブランサンド ハム&たまご(257kcal、糖質11.3g、食物繊維4.7g)と、ドライトマトとチーズのブラン(131kcal、糖質6.3g、食物繊維7.9g)と、蒸し鶏と彩り野菜のごぼうサラダ(116kcal、炭水化物5.6g)。

噛みごたえはしっかりした感じだが、ブラン独特の匂い?みたいなものは全然気にならない。ローソン、いい仕事しているね。

ローソン 実りベーカリー 健

ブランパン2個入り (117kcal、糖質6.7g、食物繊維10.6g)←1包装あたりなので、2個で。
くるみパン (196kcal、糖質23.5g、食物繊維1.0g)
ほろにがショコラブラン(139kcal、糖質11.1g、食物繊維11.9g)

ちょっとハマってしまいそう。

ネットでいろいろ調べていたら、シャトレーゼにも糖質オフシリーズがあることを発見!これは行かなくちゃ。

奥に写っているプロバイオテクスヨーグルトも普通に糖質低かった。冷凍のロールパン6個入り630円は売り切れていた。
画像の物以外にも、冷凍シリーズで、ショートケーキ、マフィン、フローズンゼリーなどがあった。

シャトレーゼ やさしい糖質生活

ローソンのブランパンは職場のMちゃん(30才)が見つけて最近食べたとのことで、「おいしかったですよ。」と教えてくれた。45才のHさんも興味津々。寄ると触るとダイエットや美容の話題で盛り上がっている。

私ももうひとふんばりして痩せたい!痩せるぞ!