rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

ドライフラワーの花材

ドライフラワーと聞いて、「枯れた花だろ?」なんていう男の人も多いけど、ドライフラワーは意外ときれいなのだ。生の時と違う色に変化して、ぎゅっと濃縮された感じというか、あのマットな質感というか・・・。(ついつい熱く語ってしまう私。汗)

スーパーの花屋さんで売れ残ったバラをドライにして売っていた時があり、買い集めたもの。
というか、ドライにしているのを見かけて売って欲しいとお願いしたら、次回からはちゃんと束にして店頭に置いてくれるようになったのだ。そんな人あまりいないので、最近は売っていないみたい。なかなかきれいでしょ?

ヤフーのオークションで落札したドライフラワーの花材。ここで仕入れてたっぷり楽しめる。最近は見てなかったけど、どうなのだろう。


なかなか面白いのよ〜。