rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

FEC1クール、とうとう坊主頭に

20日目(今日)。
体調回復♪
昨夜、バナナを2本食べて寝たのが良かったのか?もう元気、大丈夫。

髪の毛をバリカンで短くしたのに、まだドンドン抜けて髪の毛が散らかってしょうがないので、また夫にお願いして、5分刈りにしてもらった。

ぞりぞりっ。タワシのような手触り。私の場合は両サイドの抜けが激しくてハゲになっている。なので、濃いところと薄いところがあり、変な感じ。じゃがいもみたいな頭と顔。

「なかなかカッコいいぞ。」と、夫が励ましてくれた。こんな役目を押し付けてしまって、何だか申し訳ないな。記念撮影もしてくれた。

5分刈りはなかなか難しかったらしい。でも、これでウィッグがかぶりやすくなり、浮き上がった感じもしなくなるかも。こんなに短くしたのに、洗ったらまだまだ抜けるのだ。すごいな。

昨日までは威勢が良かった私も、少々凹み気味。鏡を見るたびにびっくりしてドキドキする。そりゃそうだ。47年間見てきた顔と全然違う自分なのだから。悲しいというほどではないけれど。

ここまでの経験なんて、乳がん抗がん剤治療を受けたからこそ出来たこと。すごい経験だ。