rosa8719の今日もご機嫌

59才で2回目の乳がんに。息子二人は独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

水道の復旧は?

ミヤギテレビ(日テレ系)の報道特別番組を見ていたら、上下水道の復旧、1ヵ月程度」と出てた!(完全復旧ということらしいが・・・)
「ガス復旧まで3週間から1ヵ月」という話は、少し前に耳にしたことがあったけど。

水道が復旧するまで、本当に1ヵ月かかるの?

つまり、それまで入浴は出来ず、洗濯も出来ない、料理や食事の後片付けも不便、ということになる。毎日、給水しに行かなければならないのか。それでも、もらえる水の量なんてたかが知れている。

シャンプーもできない!

まともな食事も作れない!

ニュースを見ていたら、市内の入浴施設にたくさんの人が押し掛けていた。その施設では、重油が間に合う、明日、明後日くらいまでの営業を見込んでいるとか。

1週間我慢する、とか、がんばっても10日間とかならわかるが・・・。1ヵ月はあり得ない。どうしよう。