rosa8719の今日もご機嫌

乳がん経験者の50代パート主婦。息子二人も独立し夫と二人暮らし。一日一日をご機嫌に。

2010-11-20から1日間の記事一覧

同じ部屋の人たち

私が入った部屋は5人部屋だった。 55才のSさん、68才のMさん、63才のCさん、46才の私、が主にいたメンバー。一つのベッドは、抗がん剤治療のために1泊2日で入院される人が出たり入ったりしていた。平均年齢が高い。おばあちゃん部屋か? 私がいつも一番年下…

手術の日の夜

夫と次男が帰り、長い長い夜が始まった。夜がこんなに長くてつらいものだとは思わなかった!!と、いうくらい、長くて長くてつらい苦しい夜だった。足には血栓予防の伸縮性たっぷりの白いハイソックスをはかされ、ふくらはぎの辺りをマッサージする機械につ…

手術の日

早朝5時半にすっきりと目が覚めた。 しかし、お通じはイマイチ。なので、「お腹をすっきりさせるために座薬を使いますねー。」と、看護師さんに座薬を入れられた。普段、「恐怖の快便女」である私には、座薬の効き目は強すぎる!腸のぜん動運動のものすごさ…

入院

手術日前日の午前10時に1人で入院手続きをした。思えば、私の乳癌手術は、住宅ローンの借換えとまったく同時進行に進んで行ったのだった。 ガン告知の日は、借換えローン本申込み(成約)の日。入院したこの日は金消契約の日。なので、夫は銀行の手続きを済ま…